- 履歴一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- ソース を表示
- コメント/FL4K へ行く。
- 1 (2019-10-13 (日) 09:45:18)
- 2 (2019-10-13 (日) 14:15:31)
- 3 (2019-10-14 (月) 19:41:03)
- 4 (2019-10-16 (水) 13:10:37)
- 5 (2019-10-16 (水) 22:19:46)
- 6 (2019-10-17 (木) 23:55:12)
- 7 (2019-10-19 (土) 02:23:47)
- 8 (2019-10-21 (月) 03:29:25)
- 9 (2019-10-22 (火) 00:40:39)
- 10 (2019-10-29 (火) 00:03:13)
- 11 (2019-10-29 (火) 00:16:46)
- 12 (2019-11-06 (水) 14:20:10)
- 13 (2019-11-06 (水) 14:20:10)
- 14 (2019-11-06 (水) 14:20:10)
- 15 (2019-11-06 (水) 14:20:10)
- 16 (2019-11-06 (水) 14:20:10)
- 17 (2019-11-06 (水) 14:20:10)
- 18 (2019-11-06 (水) 14:20:10)
- 19 (2019-11-24 (日) 20:26:32)
- 20 (2019-11-24 (日) 20:26:32)
- 21 (2019-11-25 (月) 07:30:04)
- 22 (2019-11-26 (火) 00:47:07)
- 23 (2019-11-26 (火) 04:06:29)
- 24 (2019-11-27 (水) 21:40:01)
- 25 (2019-11-29 (金) 00:44:47)
- 26 (2019-12-22 (日) 04:38:29)
- 27 (2020-02-04 (火) 01:15:12)
- 28 (2020-02-04 (火) 07:10:14)
- 29 (2020-02-04 (火) 14:51:06)
- 30 (2020-02-04 (火) 18:03:38)
- 31 (2020-02-06 (木) 00:32:21)
- 32 (2020-03-21 (土) 21:50:22)
- 33 (2020-03-22 (日) 22:49:26)
- 34 (2020-03-25 (水) 07:10:56)
- 35 (2020-03-28 (土) 02:25:02)
- 36 (2020-03-31 (火) 08:04:52)
- 37 (2020-04-01 (水) 01:46:32)
- 38 (2020-04-02 (木) 20:44:15)
- 39 (2020-04-05 (日) 04:37:04)
- 40 (2020-04-06 (月) 01:16:25)
- 41 (2020-04-18 (土) 20:19:08)
- 42 (2020-04-30 (木) 21:03:18)
- 43 (2020-05-08 (金) 12:24:37)
- 44 (2020-05-08 (金) 19:26:42)
- 45 (2020-05-08 (金) 21:36:42)
- 46 (2020-05-09 (土) 13:54:16)
- 47 (2020-06-04 (木) 19:57:27)
- 48 (2020-06-28 (日) 21:11:01)
- 49 (2020-06-29 (月) 10:05:10)
- 50 (2020-06-29 (月) 14:30:13)
- 51 (2020-06-29 (月) 22:38:24)
- 52 (2020-06-30 (火) 02:16:22)
- 53 (2020-06-30 (火) 14:39:16)
- 54 (2020-06-30 (火) 15:58:13)
- 55 (2020-06-30 (火) 21:33:05)
- 56 (2020-07-01 (水) 11:11:05)
- 57 (2020-07-01 (水) 22:15:33)
- 58 (2020-07-02 (木) 11:04:13)
- 59 (2020-07-02 (木) 21:14:33)
- 60 (2020-07-04 (土) 14:31:30)
- 61 (2020-07-04 (土) 21:57:45)
- 62 (2020-07-05 (日) 10:27:57)
- 63 (2020-07-06 (月) 10:38:59)
- 64 (2020-07-06 (月) 16:49:45)
- 65 (2020-07-06 (月) 19:19:55)
- 66 (2020-07-07 (火) 08:44:02)
- 67 (2020-07-08 (水) 14:17:45)
- 68 (2020-07-11 (土) 12:52:01)
- 69 (2020-07-11 (土) 14:32:23)
- 70 (2020-07-11 (土) 17:39:37)
- 71 (2020-07-11 (土) 21:29:27)
- 72 (2020-07-24 (金) 02:16:50)
- 73 (2020-07-26 (日) 19:41:25)
- 74 (2020-07-27 (月) 12:33:23)
- 75 (2020-07-27 (月) 16:37:40)
- 76 (2020-07-27 (月) 19:43:36)
- 77 (2020-07-30 (木) 23:23:18)
- 78 (2020-08-01 (土) 19:53:26)
- 79 (2020-09-08 (火) 20:58:51)
- 80 (2020-09-09 (水) 01:37:21)
- 81 (2020-09-13 (日) 17:30:40)
- 82 (2020-10-02 (金) 12:24:27)
- 83 (2020-10-02 (金) 23:37:15)
- 84 (2020-10-04 (日) 04:12:13)
- 85 (2020-10-04 (日) 20:32:34)
- 86 (2020-10-05 (月) 00:24:04)
- 87 (2020-10-22 (木) 10:18:12)
- 88 (2020-10-22 (木) 19:58:43)
- 89 (2020-10-23 (金) 00:12:07)
- 90 (2020-10-26 (月) 23:09:03)
- 91 (2020-10-27 (火) 16:23:00)
- 92 (2020-10-28 (水) 16:10:31)
- 93 (2020-10-29 (木) 03:42:19)
- 94 (2020-11-01 (日) 06:24:49)
- 95 (2020-11-10 (火) 07:23:42)
- 96 (2020-11-10 (火) 13:03:12)
- 97 (2020-11-14 (土) 13:23:05)
- 98 (2020-12-22 (火) 11:58:11)
- 99 (2020-12-22 (火) 17:48:46)
- 100 (2020-12-25 (金) 00:56:52)
- 101 (2020-12-25 (金) 03:23:48)
- 102 (2020-12-25 (金) 11:37:53)
- 103 (2020-12-25 (金) 15:05:50)
- 104 (2020-12-25 (金) 20:38:33)
- 105 (2021-06-08 (火) 02:29:10)
- 106 (2021-06-08 (火) 21:11:47)
- 107 (2021-06-10 (木) 01:02:59)
- 108 (2021-06-15 (火) 14:06:41)
- 109 (2021-06-16 (水) 00:05:41)
- 110 (2021-06-19 (土) 14:14:07)
- 111 (2021-06-19 (土) 22:13:56)
- 112 (2021-06-20 (日) 01:25:16)
- 113 (2021-08-25 (水) 00:28:37)
- 114 (2021-08-27 (金) 23:05:15)
- 115 (2021-10-28 (木) 01:39:14)
- 116 (2021-10-28 (木) 07:37:56)
- 117 (2021-10-28 (木) 12:44:31)
- 118 (2021-10-28 (木) 16:13:52)
- 119 (2023-09-09 (土) 11:58:38)
- 120 (2023-09-09 (土) 15:31:58)
- ビッグ・ゲームで影響されるのはどれなんだろう?ハンターの全部に影響するのなら重要スキルっぽいけどビルドでとってる人少ないっぽいんだよね -- 2019-09-17 (火) 10:19:52
- スキル説明のとこにハンタースキル、ハンター・キル・スキルって書いてあるやつだけ -- 2019-09-17 (火) 13:21:03
- 射撃ヒットでキルスキル発動のMODでデンジャラス・ゲームがバッドアス相手じゃなくとも発動する っぽい -- 2019-09-20 (金) 19:26:10
- ペットが死んだら次出るのはいつ? -- 2019-09-20 (金) 22:18:57
- ペットのライフの表示個所に時間出てるよ -- 2019-09-21 (土) 01:34:48
- ペットが押し出してきてドロップにカーソル合わせづらくなったり、触るが優先されて拾いづらくなったりが切に邪魔なんだけどどうにかならんかな… -- 2019-09-23 (月) 20:07:17
- スキルからペット外すことはできないから、スキル振り直ししてペット選択しないという方法はある。 -- 2019-09-23 (月) 22:36:09
- 本体性能が強烈過ぎてあまり注目されてないけど、ペットってどれがベストなん? -- 2019-09-28 (土) 03:44:18
- 一通り使ってみたけど、ガンスリンガージャバーに落ち着いたかな -- 2019-09-28 (土) 12:20:57
- SMGジャバーかなぁ。副次的な欠点だけど、スキャッグもアントも強化形態が大きすぎる。屋内だと視界が遮られる -- 2019-09-28 (土) 13:39:27
- 考えてみりゃ通常攻撃も攻撃指示も遠隔だから使い勝手良さそうだなぁ、ありがとう -- 2019-09-28 (土) 15:03:01
- ポイント振ってるツリーのペット以外も使えることに暫く気づかなかったわ -- 2019-09-29 (日) 15:23:09
- ペットを複数連れて歩けないのか PV詐欺だなぁ・・・ -- 2019-10-01 (火) 18:46:49
- アクションの一つを短時間フルペットモードにするとか、そもそもラック以外のアクション無しで複数ペット連れて指示可能でも良かったな。本体が他のキャラ食ってるのもそのへんのせいだし -- 2019-10-01 (火) 22:14:28
- YoutubeでのFL4K使ってる動画だとペットほぼいないような扱いされてるのが泣ける。せめてデストラップみたいにシールド持たせたり出来ないかなぁ -- 2019-10-02 (水) 03:59:07
- ペットは火力には期待できないけど割とタフだしタゲ分散してくれるし防御面ではかなり働いてくれるよ。そういう意味では小柄で適度に距離を取って小刻みに動くジャバーは生存力も高くて優秀 -- 2019-10-03 (木) 11:27:41
- 跡を残さずのナーフで死んだね、フェイド・アウェイもショットガンもFL4Kで使う意味無くなって、遠くからチュンチュンするだけの存在になった -- 2019-10-04 (金) 10:55:00
- ミスト使わないフェイドアウェイって何の用途があるの? -- 2019-10-04 (金) 14:26:28
- レジェMODのBハンターなら撃ってりゃ即クールダウン終わったからむしろフェイド・アウェイの方が復帰とか退避とか時間の融通効いて便利だよ。ゲリミスの時間戻さないとマジで使い物にならない -- 2019-10-04 (金) 14:38:51
- オーグメンテーション、それも2層目の段階でいくらでも撃てるようにしたのがそもそもの間違いよ。デフォの3発だけって制限が変わらなければせいぜい重火器ブチ込む程度で、こんな事にはならなかったろうに -- 2019-10-04 (金) 15:04:24
- 無慈悲な狩猟のアクションスキル部分サイレントバフされてます 1ポイント10%になってます -- 2019-10-04 (金) 15:29:00
- 自分は前回のアプデから使ってるけど内なる力取ってラック・アタック連打するビルドに変えたよ。 普段使いの武器にラック・アタック当たった敵に50%ダメージアップの効果がついたら◎ -- 2019-10-04 (金) 22:58:23
- 汎用聖別のスキル使用後ダメージ100%アップとかボス特攻125%の方が使いやすそうだけど、そっちの聖別の方がいいのかな? -- 2019-10-05 (土) 09:24:53
- ラックのCTおかしくないか?なんの効果かわからんが3秒位でリチャージされるからスタック増やす意味がほぼない -- 2019-10-05 (土) 11:54:14
- ガーディアンランク上げてシールド満タンの時にクールタイム加速するやつがあると大体そのくらいでリチャージ終わるけど、それとは別? -- 2019-10-05 (土) 14:15:48
- 跡を残さずの2秒のクールタイムって常に機能してる?なんか普通に前と同じようにガンガン弾装てんされてるときがあるような。 -- 2019-10-05 (土) 11:56:15
- PS4だけど毎回起動直後はパッチ当たってなくて、1回キャラセンタクもどるとパッチ反映されてる気がする -- 2019-10-05 (土) 12:43:22
- こいつだけなんでスキルといいパッシブといい優遇されてんだ? -- 2019-10-08 (火) 00:17:38
- 多分「ペットがいるぶん本体は面白味の薄いシンプルな効果ばかり」ってのが作り手の意図だったんだと思う。ただ単純強化型ってのがこのゲームでどんだけ大きいかは言うまでもないし そもそも発売前のスキル公開時点でこいつだけ純粋戦闘力の強さおかしくねってのは突っ込まれてたし、それも気付かないレベルの作り手だから、ぶっちゃけキャラ間のパワー差はあんまり考慮してなかったんだろう -- 2019-10-08 (火) 01:40:52
- 動画の発言からも、各キャラで面白くプレイできたらOKかな的ノリで作ってたぽいからな。実際は意図してない結果云々のナーフあたり、全然やり込んでもいなかったんだろう -- 2019-10-08 (火) 01:47:47
- 1はリリス、2はサル、プリシークエルは影武者が最強みたいな感じだったけど他のキャラもけっして弱くはないバランスだったからねーでもFLAKを弱くするんでなく他のキャラをFLAKぐらい強くしてほしい -- 2019-10-08 (火) 15:29:08
- 流石にもうナーフはないやろ(慢心) -- 2019-10-08 (火) 22:57:02
- フェイドアウェイの効果時間が1秒くらい短く感じるんですけど -- 2019-10-09 (水) 14:43:55
- 使ってないメーカーの武器が送られてくるから何なんだと思ったらジャバーの銃もカウントされるのか -- 2019-10-09 (水) 21:19:27
- 今日のHotfixで跡を残さずのクールタイムが0.3秒になったらしい これならまぁ使えるか? -- 2019-10-10 (木) 23:04:20
- 色々使ってみたけどスティッキーSGゆっくり打つのが精々だわ。他の武器はダメだな -- 2019-10-13 (日) 09:45:18
- ラックがペット扱いじゃないの納得いかんわ… -- 2019-10-13 (日) 14:15:31
- 敵を味方にできるドミナンスってスキル。ショットガンで効果発動したり殴っても発動しなかったり不安定だな -- 2019-10-14 (月) 17:28:00
- 優しい相棒とスパイダーアント・カウンテスの相性がいい。自分がダウンしても地面潜って地形無視ですぐ来てくれる -- 2019-10-14 (月) 19:17:14
- もう修正されたかもしれんけど、潜ったカウンテスが出てこれなくなるバグ起きたことあるわ。一応マップ移動したらなおった。 -- 2019-10-14 (月) 19:41:03
- 激高がマシンガンだとスタック速効で貯まって強い -- 2019-10-16 (水) 13:10:37
- ガンスリンガー・ジャバーのことかな?ガンマバーストと絶望的に合わないからどうなんだろうね… -- 2019-10-16 (水) 22:19:46
- 狩人の目の厳密な発動条件はなんだろう 自分から一定範囲内に複数種類の敵が居ればいいのかしら -- 2019-10-17 (木) 23:55:12
- ゲリラミスト・フェイドアウェイのクールタイムがバグってるのか10秒弱でリチャージされるんやけど、同じような症状の人おる? いくらクールタイム強化マシマシにしても、これは無理な気がするけど... -- 2019-10-19 (土) 01:07:48
- プリシークエルのクラップトラップはファイアー耐性とコロッシブ弱点があったみたいだけどこいつもロボットだから違ったりするのかな? -- 2019-10-19 (土) 02:23:47
- ペットのボーナス、もうちょっと上がらないかな。実質タダで取れるボーナスとはいえ、(野蛮な叫び無しだと)どうも実感できる量じゃない -- 2019-10-22 (火) 00:04:50
- ラックのスタック+1の聖別者効果のある銃から切り替えて、マガジン空にした銃構えると無限にラック飛ばせる気がする -- 2019-10-22 (火) 00:38:42
- 無限じゃなかったわ、回転率が少し早くなる程度 -- 2019-10-22 (火) 00:40:39
- ガンスリンガー・ジャバーの武器はダール社製らしく、自分はダールの武器使ってないのにダールからロイヤルティのメールが来たw -- 2019-10-28 (月) 21:33:38
- FL4Kは何処の出身なんだろう 既存の企業とは無関係みたいだけどZer0と同じで謎が多くて気になるけどやはり未知の惑星出身なのかな -- 2019-11-06 (水) 14:20:10
- ログを聞くかんじ司書ロボットだったようだしそこそこ文明がある惑星だと思う、少なくともパンドラではないだろうね -- 2019-11-25 (月) 23:04:43
- 公式アートブック見る限りゼロ並みに体の線が細い -- 2019-11-27 (水) 21:40:01
- マヤ死んだ直後のエヴァに対する「おいで」がイケボすぎる -- 2019-11-24 (日) 20:26:32
- ラフライダーとフラックの各種ダメージ軽減+自動回復スキルを合わせたら不死身のフラックが誕生しそう -- 2019-11-25 (月) 07:30:03
- 実際不死身のフラックは誕生したものの他キャラと比べてやはり火力が劣る・・・いいオプションがついたラフライダーを余らせてるフラック専なら考えてみる価値はあるけど -- 2019-11-26 (火) 00:47:07
- テラー中ダメージ減のついたラフライダーが欲しすぎる -- 2019-11-26 (火) 02:16:09
- 実際不死身のフラックは誕生したものの他キャラと比べてやはり火力が劣る・・・いいオプションがついたラフライダーを余らせてるフラック専なら考えてみる価値はあるけど -- 2019-11-26 (火) 00:47:07
- 新モッドの狡猾で出るって書いてあるけど、全然落ちねー。w -- 2019-11-26 (火) 04:05:28
- たまにフラックのモッドは落ちるが悉く違うの。辛い・・・・ -- 2019-11-26 (火) 04:06:29
- フレンドボットの野蛮な叫び+5欲しすぎるー -- 2019-12-22 (日) 04:38:29
- 激高が怒りの攻撃の劣化版に見えるのは気のせいですか?ツリーが別とはいえ激高の方が階層も深いのに... -- 2020-02-04 (火) 00:32:26
- 怒りの攻撃には元々ペットボーナス無かったからね。激高の方がFL4K本人の上昇値が高いし、総合的な上昇値は激高の方が1%高いから一概に劣化版とは言えないと思うんだけど -- 2020-02-04 (火) 01:15:12
- 「ダメージ」と「射撃ダメージ」はかかり方が違うから、同じ数値でも効果は「ダメージ」のほうが上なのもあるよね。どっちかしか選べないなら、自分は五分の魂付きの激高選ぶぜ -- 2020-02-04 (火) 07:10:14
- 20%と40%じゃ大分違うのでは -- 2020-02-04 (火) 14:51:06
- 怒りの攻撃のスタック増加は「射撃ごと」だから、FL4K自身が攻撃しないといけない上に連射前提。フェイド・アウェイで重い一撃を狙うビルドには不向き。ダメージの上昇値も低い。 -- 2020-02-04 (火) 18:03:38
- ご教示ありがとうございます。激高のペットへのボーナスはもう少し大きくてもよいとは思います。 -- 2020-02-06 (木) 00:32:20
- 激高はフェイドツリー埋まったあとサブで狙うといいよ。サブマシ持った猿なら一瞬でスタックカンストするから犬よりずっと恩恵に預かりやすい -- 2020-04-02 (木) 20:35:48
- 「獲物の血で乾きを癒すが良い」のセリフの後偶然連続キルの「フハハハ」と来て完全に悪役ムーブカマしてしまった -- 2020-03-21 (土) 21:50:22
- ところでガンマバーストのバグなおったん?テイクダウン回してると超高確率で発動しないんだが。 -- 2020-03-22 (日) 21:25:27
- 処理落ちの問題ぽいので下向いて、立ち止まって使ったら安定しました。😀 -- 2020-03-25 (水) 07:10:56
- フラック初めて使ったけど、ペットが出現するタイミングで真上に居ると自分もダメージ食らうんだな。 -- 2020-03-22 (日) 22:49:26
- DLC2によるとタピオカが嫌いらしい -- 2020-03-28 (土) 02:25:02
- 肉食って喜んでたり、なんかよくわからんヤツ度が上がった -- 2020-04-01 (水) 00:27:31
- 今作のプレイアブルキャラの中でも出自と戦ってる理由がフワッとしてるよな。そもそも人間じゃないので価値観とかが違うんだろうけど。大司書官殿に殺戮の衝動に目覚めましたって報告してるくだりのエコーは好きだな -- 2020-04-01 (水) 00:37:52
- 肉食って喜んでたり、なんかよくわからんヤツ度が上がった -- 2020-04-01 (水) 00:27:31
- ペットをその場待機させる指示ができるようになったらいいのにな。ボス廻してるときに先に攻撃して動かれるからだるい -- 2020-03-31 (火) 08:04:52
- オーディン戦で毎回バリアに突っ込んで死ぬね。まさに「学習能力が足りない」 -- 2020-04-01 (水) 01:46:32
- ザコにタゲ散らして露払い……て思ったがクソ面倒だなそれ。ビルドは知らんが自分はボスに集中してたまにタゲ逸らして適度に暴れてもらうんが一番いい希ガス。死んだらしまったなぁと思いながらガンマで呼び戻すか一人で頑張る方向 -- 2020-04-02 (木) 20:44:15
- ペットに触るで短時間止められるけど、専用のショートカット用意して良いレベルで邪魔。 非戦闘時は非表示にしても良いくらい。 -- 2020-04-05 (日) 04:37:04
- オーディン戦で毎回バリアに突っ込んで死ぬね。まさに「学習能力が足りない」 -- 2020-04-01 (水) 01:46:32
- DLC2になってから、なんかガンマでペットを敵の頭の上に乗せられるようになった -- 2020-04-05 (日) 03:14:36
- 会話が温厚。AIなのに有機生命体に合わせてくれる凄くいい人だった。 -- 2020-04-06 (月) 01:16:25
- 気付いたのがDLC2からだけど死亡ボイスで「まだ償いは終わっていない…」があった -- 2020-04-18 (土) 20:19:07
- 取りたいスキルが多すぎる… -- 2020-04-30 (木) 21:03:18
- 戦闘中のセリフ「有限の者たちよ」は「定命の者たちよ」ですよね。 -- 2020-05-08 (金) 12:24:37
- 言い回し的にファンタジー過ぎるから変えたんじゃないかな。本来はそうなんだけど、SFなので、とか。(あと某オブリビオンの次元の住人と被るし、とか。いやまぁマンキュバスさん思い切り使ってるけどねその単語) -- 2020-05-08 (金) 18:26:34
- アイテムテキストの誤訳とか見てるとこれもそうな気がする -- 2020-05-08 (金) 18:28:50
- FL4Kの言語センスって司書ロボット時代に培われたものなのかな -- 2020-05-08 (金) 19:26:42
- きっとそうなんだろうね。ちょいちょい新しく覚えた言葉を使いたがる面も有るようだ(血の報復だぁ!) -- 2020-05-09 (土) 13:54:16
- インベントリのエコーの画面がかわいい -- 2020-05-08 (金) 21:36:42
- ペットが味方ハンター回復してくれたらいいのに -- 2020-06-04 (木) 19:57:26
- ゼインのデジクローンが鬼強化されたのを見てペットビルド組みなおしたけどこっちは・・・うん・・・。 -- 2020-06-28 (日) 18:54:42
- フェイドビルドだけどうちのスコーチャーはM10だとMダメ連発で敵粉々にするぞ。なんか全然死なないし -- 2020-06-28 (日) 20:24:27
- 自分も犬がイマイチなんだけど。ビルド悪いのかな。 -- 2020-06-28 (日) 21:11:01
- ガンマ犬より素のスコーチャーの方が強い気がする。足下マグマで3mでてた。 -- 2020-06-29 (月) 10:05:10
- 色々使ってみたけど、スコーチャー一択になりそう。マグマ絨毯でM10バッドアスが秒殺できる -- 2020-06-29 (月) 14:30:12
- これ見て変えたら、スコーチャーだけでM10キラボルトのシールド5秒位で剥がしてて笑うしかなかった。弱点は体の火が明るすぎてめっちゃ目に悪い。 -- 2020-06-29 (月) 22:06:22
- ペットがタフになったのとスキルポイントが増えたおかげでメガヴォアと内なる力を両立しつつ持ち持たと両立できるようになったのがでかい ペットと一緒ならマジで死ぬことねぇ -- 2020-06-29 (月) 20:27:12
- ラックのダメージ、最低でも1匹1Mは出して欲しい。よろしくおねがいします -- 2020-06-29 (月) 21:04:43
- いまでも普通に出てないか? -- 2020-06-29 (月) 22:38:24
- 色々スキル乗ってるけど火ラックでアーマー相手に3mぐらいでたよ。赤ゲージ相手だと大抵死ぬ -- 2020-06-30 (火) 02:16:21
- フラック始めてみようかと思ったんですが、ゲリラ・イン・ザ・ミストに銀河の影とハンターの根気をあわせたら結局スキル時間とクリティカルダメージはどうなるんです? -- 2020-06-30 (火) 11:49:42
- 銀河の影とゲリミスに何の関係もないと思うけど、ハンターの根気は実感できる程度には時間伸びるよ -- 2020-06-30 (火) 15:58:13
- なるほど、ありがとうございます。 -- 2020-06-30 (火) 20:03:48
- 銀河の影とゲリミスに何の関係もないと思うけど、ハンターの根気は実感できる程度には時間伸びるよ -- 2020-06-30 (火) 15:58:13
- ビルドなやみますねえ。ずっとフェイドビルドでやっていて、M10でペットもなかなかダウンしないしダメージも出るし良いと思っていたけど。DLC3のざこにちょくちょくペットがダウンされるようになってしまた。 -- 2020-06-30 (火) 14:39:16
- 3つとも使ってきたけどペット常時無敵で自分は一切敵から狙われない快適さに慣れてしまうとガンマビルドしか使えないですわw、スコーチャーの超強化で更に快適になったし -- 2020-06-30 (火) 21:33:04
- 自分も思い切ってガンマビルドにしてみたら快適すぎました。笑 ペットに群がるザコにベアラーをぶち込んで粉砕するのきもちよいです -- 2020-07-01 (水) 11:11:04
- ペットのダウン対策(ガンマ以外)は難しいね。今のペットはかなり頑丈で、バッドアス一体程度なら無対策でもほとんど体力が減らないから、バッドアスの群れに集中砲火されたり、一撃死するような攻撃を食らったりしない限りはダウンしないみたいなんだよね。でもそれだと、危険な敵やバッドアスの群れを迅速に殲滅するのが一番のダウン対策だということになるわけで... まあ、まずは「持ちつ持たれつ」を取得してみるといいよ。もちろん「大親友との絆」も忘れずに。それでもダメなら、火力と立ち回りを見直した方がいいかも... -- 2020-07-01 (水) 22:14:28
- あの硬さのペットが平気で死ぬ今のバッダス出現率がおかしいだけなんだよなぁ……ザコよりバッダスの方が多いふざけたスポーンだから火力至上主義になってるんであって、あの頭の足りてないミジェットが作ったみたいな敵さえどうにかなれば今の環境も変わってるんだろう。ただ間違えてもワイみたいにデスレスで分かち合いの心常時発動させて死んだとき見捨てるみたい外道ムーブはしないように。 -- 2020-07-04 (土) 21:48:15
- 3つとも使ってきたけどペット常時無敵で自分は一切敵から狙われない快適さに慣れてしまうとガンマビルドしか使えないですわw、スコーチャーの超強化で更に快適になったし -- 2020-06-30 (火) 21:33:04
- ノットマイサーカスにリロード後の発射速度+2%って書いてあるけど、ミスって1個上のオーバークロックのテキスト混じってる? -- 2020-07-02 (木) 11:04:13
- 声優が浅沼さんて神ってるわ。 -- 2020-07-02 (木) 21:14:33
- ラックって爆風ダメup乗るんだね。火力あげたいなら武器はASE爆風アップでそろえた方がええんかな -- 2020-07-04 (土) 14:31:30
- 武器本体に爆風聖別が乗るかどうかが全てでしょ。アクションスキルはあくまでオマケ -- 2020-07-06 (月) 10:38:59
- ペットがよく死んで困ってる人にインチキ臭い小ネタを載せておこう。ペットがダウンした時メニューから別のペットに切り替えると蘇生よりはるかに短い数秒で体力MAXから復活してくれるぞ。ソロだとこれ知ってるだけでペットが事実上不死身になるからクッソ便利だ。フレンドボットがないCOOPでも敵地のど真ん中に行って助けずとも物陰に隠れて切り替えればいいので事故率も下がると思う -- 2020-07-04 (土) 21:53:20
- ただ追記だけど、これは今のバカ硬い耐久になる前のクソザコ装甲ペットを強引に戦線維持させるための手段として使ってたから、ダウン率が極端に下がって蘇生がちゃんとできるようになった最近このテクニック使ってないから修正されてるかもしれない。ただこんなポケモンみたいな方法が使えることをミジェットボックスは多分想定してないだろうから大丈夫なんじゃないかな -- 2020-07-04 (土) 21:57:45
- 持ちつ持たれつレベル1でも良いから取っておくだけでもそう簡単に死ななくなるけどね -- 2020-07-05 (日) 10:27:57
- ラックアタックにヘッドカウント発動しないバグって治った?見た感じ治ってなさそうなんだけど -- 2020-07-06 (月) 08:50:22
- 治ってないね。未だにCD率変わらないから。 -- 2020-07-06 (月) 15:18:33
- マジっすか、、確か3月ぐらいのアプデからかからなくなった気がするけど、まだ放置なんですね。仕様なのでは?って話も誰かがしてた気がするけどラックパックMODにヘッドカウントついてるしなぁ。。誰も報告してないのか、知ってて直さないのか。。 -- 2020-07-11 (土) 12:52:01
- 治ってないね。未だにCD率変わらないから。 -- 2020-07-06 (月) 15:18:33
- 6月から友達と始めて、昨日M10ガーディアンテイクダウンクリアしました。ガンマビルドで死にはしなかったけど、ラスボスの一人でザコ敵倒すフェーズでやたら時間かかってしまいました・・発動中200%のフリッパーでなんとかゴリ押しでしたが・・殲滅力はどうすればいいのでしょうか・・。プレイヤースキルの問題も有りますが・・ -- 2020-07-06 (月) 16:49:45
- 敵集団に対してはアクションスキル後(ASE)に属性がつくシールドグレとリカージョン(出来れば聖別で属性付与付きがいいが無くても強い)持ってれば大体どうにかなる。ASEで属性増やすと集団相手には異様に強い。あとは残ったのを処理するだけ。ただ自爆する奴にリカージョン使うと跳弾し過ぎてエラー落ちする可能性があるので使わない方が無難。 -- 2020-07-06 (月) 19:19:55
- 昨日YouTubeに上がってたガンマビルドは強いのかな。青色はエンパシック・レイジ取るくらいまでにして、代わりに緑をモフモフ、隠しマシンくらいまで取るやつ。フラック単体の火力としては -- 2020-07-07 (火) 08:44:01
- ラックのライフスティールテコ入れこないんかね。。 アクションスキルなんだしダメージに比例して上がってほしい -- 2020-07-08 (水) 14:17:45
- ラック回復の強化はヤバイ...と思ったが、あれって発動から回復までに結構タイムラグがあるから、回復量が2倍になっても思ったほど強くはなさそう(有用には違いないけど)。まあ、FL4Kの回復性能がイマイチなのは意図的なモノだろうから、おとなしくペットに蘇生してもらうべし。 -- 2020-07-10 (金) 20:01:29
- ガンマで150レディ使うときって、みんなデスレスつかってる?フロントローダー+真珠と迷ってる。前者だと分かち合いの心で硬くなれるけどレッドファング使ってるとほとんど攻撃されないし意味ない気がしてきた。先輩フラックの意見聞きたい -- 2020-07-11 (土) 13:02:07
- その時使いたい武器に適したOP付いてる方を使え、が答えであってそれがデスレスかフロントローダーなのかはどっちでもいいでしょ、ガンマビルドで防御系スキルは一切取る意味ないから分かち合う目的のデスレスは不要だね、そこで悩んでるくらいだとHP回復系のスキルもいらないのに無駄に取ってるんじゃないかな?、自分は勿論ペットの回復も全ていらないからね。 -- 2020-07-11 (土) 17:21:45
- 戦闘中もペット邪魔だしダウンした時も目の前で起こそうとするからセカンド取ろうにも敵が見えねえ・・・ 何なのこれ -- 2020-07-11 (土) 17:39:37
- Skagに肛門はない。つまりMr.チューがたまに吐いてくれるあの武器は……… -- 2020-07-11 (土) 21:29:27
- アクションスキルダメージアップってガンマには乗らないっぽい。どっかの動画でゼインのクローンには乗るってあったからペットも期待してたんだがなぁ。。 -- 2020-07-24 (金) 01:51:24
- スコーチャーのマグマやっぱバグらしい。弱くする代わりに他ペットとあわせて全体をさらに強化だとさ -- 2020-07-24 (金) 02:16:50
- ペットのヘイトを上げるスキルがあってもよかったと思うけどな。新スキルツリーにいれてくれるといいけど -- 2020-07-26 (日) 19:41:24
- レッドファングと被るでしょ -- 2020-07-27 (月) 16:37:40
- 全体とはいわないで4割とか6割分とか。ガンマもレッドファング前提というのも気になる。フェイドやラックの生存率も上がるし,幅も広がっていいと思うけど -- 2020-07-27 (月) 19:43:35
- 銀河の影とノット・マイ・サーカスではいかんのか。まあ、銀河の影の効果は正直実感できてないが。 -- 2020-07-30 (木) 23:10:02
- そんなこと言ってる間に銀河の影強化されたぞ -- 2020-07-30 (木) 23:23:18
- 単純に上げるスキル1つ(5振り)あっても悪いことないだろう。サーカスはラックでは使えないし,銀河の影にホットフィックス当たったけどやっぱりおまけ程度だし。 -- 2020-08-01 (土) 19:53:26
- レッドファングと被るでしょ -- 2020-07-27 (月) 16:37:40
- 敵にダメージを与えたら体力が回復するスキルは無いのですか!!!!?? -- 2020-09-08 (火) 20:19:11
- フェイドで距離を取って仕切り直そうとしても普通にこっちを狙ってくる奴はなんなのか -- 2020-09-08 (火) 20:58:51
- 従来のフェイドビルドと戦い方全かなり変わるけど、今のペットほぼ死なないからフェイド後に挑発するやつオススメ、それとブレイク聖別のフローズンハートあればフェイドするたびに周りの敵全部凍って倒しきれなかった敵は全部ペットにいくから全く死なないフラックになるよ -- 2020-09-08 (火) 23:34:15
- ありがとう。挑発もセットしてるのだけど、明らかに挑発されてるだろって距離の敵もペットを無視して本体に突撃してきたりすることがあるのよね。バグってるのかな? -- 2020-09-09 (水) 01:37:21
- サーカスはなんか効いてない時あるね、まったく来なくなるのはレッドファング装備したガンマだね。 -- 2020-10-02 (金) 12:24:27
- 従来のフェイドビルドと戦い方全かなり変わるけど、今のペットほぼ死なないからフェイド後に挑発するやつオススメ、それとブレイク聖別のフローズンハートあればフェイドするたびに周りの敵全部凍って倒しきれなかった敵は全部ペットにいくから全く死なないフラックになるよ -- 2020-09-08 (火) 23:34:15
- ペットボーナスの火力重視で角犬使ってたけどSMG猿が遠距離攻撃で敵と重ならないから敵見やすくて良いな -- 2020-10-02 (金) 09:41:31
- ただし猿は移動速度が遅い(ペットの) -- 2020-10-02 (金) 23:37:15
- いい加減ゲーム内で左下の職表示が【ビーストマスター】じゃなくて【ビーストマスタ】って表記されるの直らねぇかな、発売した頃はきちんと表記されてたんだがなぁ -- 2020-10-04 (日) 04:12:13
- 発射シーケンス起動 ぴゅーぴゅーぴゅーとか喋ってるのってペット?マジでうるさいからミュートしたいんだけど気になるの俺だけ? -- 2020-10-04 (日) 17:52:25
- それ多分P.A.T. Mk. IIIの銃の声では -- 2020-10-04 (日) 20:32:34
- まじか・・・ありがとう捨てるわ -- 2020-10-05 (月) 00:24:04
- それ多分P.A.T. Mk. IIIの銃の声では -- 2020-10-04 (日) 20:32:34
- 新ツリー追加から公式シミュ内でのスキル説明文が今後のアプデ後に調整される数値や説明に変更されてる(一部スキルは強化後更新されてないのもあるので紛らわしい) -- 2020-10-22 (木) 10:15:46
- 青ツリー:ハイブ・マインドにペットダメージ追加、群れの戦術の最大ライフ値が増加、分かち合いの心の説明文変更(肩代わりからペットの体力が回復?)、ドミナンスの内容が大幅に変更 -- 2020-10-22 (木) 10:18:12
- 武器交換速度が欲しかったなぁ。FL4Kだけ上げるのが不可能 -- 2020-10-22 (木) 17:03:22
- そこはまあ欠点としてあえて残されてるんだと思う。でもCOV製除けばそこまで気にすることないんじゃない? -- 2020-10-22 (木) 19:58:43
- キャパシタンスは倍化したところで喰らったら割られるの一瞬だし、チャージ速度据え置きだとトップオフとかの阻害にしかなってない気がするわ -- 2020-10-22 (木) 23:15:17
- 超力ディフェンス「長いクールダウン(15秒)」、キャパシタンス「短いクールダウン(16秒)」、さすが表記の統一性が無いギアボ -- 2020-10-22 (木) 23:49:31
- 正直キャパシタンスは一番下にいる価値がないスキルだよなー。フラックならもっとぶっ飛び強化するか、常時100%強化くらいないと話にならん -- 2020-10-23 (金) 00:12:07
- ガンマ以外のペットビルドもワンチャンありそうで楽しみだ、Tr4iner使わせてくれ -- 2020-10-26 (月) 23:09:03
- 作れなくはないけどガンマの足元にも及ばない物にはなるからそれをペットビルドと誇れるかどうかの問題やな、ガンマビルドの拡張パーツって認識のが正しいかも。 -- 2020-10-27 (火) 16:23:00
- フェイドビルド:根幹である緑を切れない為、更にキモとなる赤ツリーを切る事になり確実に劣化品になる。 ラックビルド:耐久性確保できて一番恩恵受けそうに見えるが、耐久性の問題はとっくに解決済み、火力下げたいならどうぞ。 ガンマビルド:一番シナジーがある、紫ツリー使いたいならこのビルド。 -- 2020-10-28 (水) 16:10:31
- ラッキー7+ファジー・マスはなんか悪さできそうな気がする -- 2020-10-29 (木) 02:03:38
- ラッキー7の時点で悪さして火力過多、敵は撃つだけで蒸発するからファジーマスの回復が必要になる事すらないかな -- 2020-10-29 (木) 03:42:19
- ラックチャージ+1持ち替えで聖別発動が失われたせいで唯一ダウン中に属性聖別発動できる固有性能が失われてしまった・・・糞だよ糞!!!HAHAHAHA!!! -- 2020-11-10 (火) 07:23:41
- 成功間近のノヴァがFFするせいでFL4Kとペットでダメージ与え合ってひどいことになっとる -- 2020-11-10 (火) 11:35:37
- いや、FFしてなくない? -- 2020-11-10 (火) 12:10:27
- あれ、それなら何かしら組み合わせの問題だろうか。新modをつけてるとペットのタゲがおかしくなる現象も起きてるのでそれと一緒かな。もうちょい調べる -- 2020-11-10 (火) 12:29:05
- ガンマビルドに新ツリー組み込んで成功間近をファジーマスで連打して遊んでるけどダメージ受けてる気配が無いのよなぁ -- 2020-11-10 (火) 12:33:26
- Cmdl3tをつけるだけでは起こらないけど、最初に確認したCmdl3t+テラー攻撃指示の赤紫ビルドでしばらくやってると再現したのでなんか条件があるみたい。このビルドを使ってるとなぜか攻撃指示がペットやFL4K自身をタゲに取っておかしなことになるので、敵味方のフラグがバグってそう -- 2020-11-10 (火) 13:03:12
- エリチェンした時に何度かなったわお互い成功間近発動してダメージ与えあってわらった -- 2020-11-14 (土) 11:50:22
- 足元が液体だと、エレメンタル効果が液体に残留するヤツ経由でノヴァを食らってる気がします。 -- 2021-10-28 (木) 01:39:13
- いや、FFしてなくない? -- 2020-11-10 (火) 12:10:27
- 新武器の仲間を生き返らせる武器あればダウン中にペット起こせてテイクダウンが捗る -- 2020-11-14 (土) 11:33:05
- 天才 -- 2020-11-14 (土) 11:50:44
- 頭良すぎる -- 2020-11-14 (土) 13:23:05
- warローダーってもしかして戦って生き延びろ状態にならない感じ?テイクダウンにガンマ反射ビルドで持っていくとガンマ中でも死んでるわあいつ -- 2020-12-22 (火) 11:58:11
- 致死レベルの武力行使を許可とってるっしょ、スキル説明文はよく見ないとダメだぞ -- 2020-12-22 (火) 15:30:07
- いやそれがとってないんだよね 復活時間も1分のままだし 中ボスの即死攻撃食らうと死亡タイムに入っちゃうんだよねなんか他のペットじゃならなかったのに -- 2020-12-22 (火) 17:48:46
- 致死レベルの武力行使を許可とってるっしょ、スキル説明文はよく見ないとダメだぞ -- 2020-12-22 (火) 15:30:07
- 今フラックってレッドファング&ガンマしか強くないと思うんだけど実際どう?一応、ASEシールドブレイク効果発動でストップギャップの無敵を利用したラックビルド、フローズンハート利用のラックビルド等は試した。 -- 2020-12-24 (木) 23:10:05
- ラックビルド試したならその結論出ないと思うけど、ラック飛ばすだけで700Mとか出ちゃうのに。 -- 2020-12-24 (木) 23:50:34
- 殲滅力と生存力のバランスが突出していいのがフローズンハート+ラック+ペレグリンだと思うよ。ガンマはペットAIのせいで殲滅力にむらがでやすい印象がある -- 2020-12-25 (金) 00:56:52
- あぁ、ちょっと語弊があったと思うんだけど、ラックビルドを試したんだけど、キモである魚グレとかイベント限定装備を持ってないのね。ラックビルドが強いって話は聞くけど結局それって魚グレ+ペレグレンの近接ダメージをラックでバラ撒くのがダメージのを出せる原理でしょ?その辺りの装備を抜きで話をしてるからおかしくなってるんだと思うんだ -- 2020-12-25 (金) 03:18:13
- んで、限定装備なしでライトスピードやらで試してみてもさしてダメージは出ないし、フローズンハートでやると結局モロさがあるよね、って感想でした。 -- 2020-12-25 (金) 03:19:53
- 長くなるんだけど、最近はじめた人とか俺みたいに間あけてて限定装備手に入らない人だと耐久担保できて戦えるのがガンマ主体しかないかなと。フェイド連発したい場合はそれ専用の装備手に入れるのがまた大変だし、ラックで無敵強いかと思ったけど無敵時間の短さとスキルを撃つモーションの長さで銃撃つ時間あんまねーな!っていう -- 2020-12-25 (金) 03:23:48
- 正直魚は当たるのがばらつきあるから結構微妙だぞ。ラックアタックとべあらー を交互に撃つだけで大体は倒せるから、火力は下がるが魚は別に必須ではない。 -- 2020-12-25 (金) 15:05:50
- 瞬間火力:フェイド、楽:ガンマ、バランス:ラック、 という印象。 -- 2020-12-25 (金) 03:21:50
- マウントバンディット対策に完璧に理論武装して来て草 まぁ紫ASが全キャラ中一番使えないって言うハンデがあったりアマーラと同じで大体魚、モナークみたいなキーアイテム的な装備品頼りになるってのは分かる。でもまぁペットがいる分ソロでのダウン時にも最低限の保証は有るし装備がそこまで整ってなくてもフェイドもラックも強いは強いんじゃね? -- 2020-12-25 (金) 09:43:36
- ガンマビルドの欠点は聖別なんだよね。ラックの聖別が修正された以上ASEが使えないからペットビルド専用の聖別を集める羽目になる -- 2020-12-25 (金) 11:37:53
- ペットビルドはむしろ一番聖別のハードル低いよ?聖別ついてなくてもいいくらいだし -- 2020-12-25 (金) 19:48:41
- 新しく集めるならそうだろう。だけど今までラックビルド組んでた身としてはガンマ聖別のものなんか残してないし今から集める気力もないし倉庫の空きもない -- 2020-12-25 (金) 20:26:45
- いや、だからペットビルドだったら改めて集めなくても聖別なしで十分いけるよってば。ちゃんとビルドページ見てみなよ。 -- 2020-12-25 (金) 20:38:33
- スキャッグとスパイダーアントのペットって三番目のより二番目の方が強いの?三番目の立場は... -- 2021-06-08 (火) 02:29:10
- ペットビルド以外ではペット単体の戦闘力は誤差だから、ついてくるOPで2番目が選ばれてるだけ。ペットビルドは使ってないから知らんけど、攻撃指示の性能とかで決まるんじゃね? -- 2021-06-08 (火) 21:11:47
- なぜ二番目の方がペットボーナスが強いのかよく分からない。 -- 2021-06-10 (木) 01:02:59
- 強いと言うか単に火力アップOPがついてるってだけだよ。 -- 2021-06-19 (土) 14:14:06
- エンドゲームのバランスだと結局火力アップOPが強いんだけどね。 -- 2021-06-20 (日) 01:25:15
- ペットビルド以外ではペット単体の戦闘力は誤差だから、ついてくるOPで2番目が選ばれてるだけ。ペットビルドは使ってないから知らんけど、攻撃指示の性能とかで決まるんじゃね? -- 2021-06-08 (火) 21:11:47
- ソリアン(エデン6とかにいる恐竜)もペットにいればかっこいいんだけどなー -- 2021-06-15 (火) 14:06:41
- ビーストマスターなんだからペットにローダーなんて増やす前に獣系を一通り揃えたいよね。ローズもトージを殺さずにフラックに譲ってほしかった。 -- 2021-06-16 (水) 00:05:41
- トラッパーツリーはラッチが良かったかな、個人的に。ローダーではなくラッチをペットにすることで、罠を仕掛けたり道具で細工する狡猾さを強調した方がもっとビーストマスターらしくなったと思う。 -- 2021-06-19 (土) 21:33:33
- 分かる、グレ投れるし火力も高くて強いんだけど生き物じゃない言ってところでローダー使いたくないとこある -- 2021-06-19 (土) 22:13:56
- ビーストマスターなんだからペットにローダーなんて増やす前に獣系を一通り揃えたいよね。ローズもトージを殺さずにフラックに譲ってほしかった。 -- 2021-06-16 (水) 00:05:41
- ペットビルドがやりたくて使い始めて真面目な物言いがバッドアスっぽくてつまんねえなぁって思ってたけど、使ってるうちに真面目だけどちょっとズレてる物言いがだんだん癖になってきた -- 2021-08-24 (火) 22:58:12
- 誤字ったバッドアスっぽくなくてだわ -- 2021-08-24 (火) 22:58:40
- 方向性は違うけどパスファみたいなズレっぷりが癖になる。機械種族のズレっぷりは万国共通なのか・・・ -- 2021-08-25 (水) 00:28:37
- 一周目攻略中にレッドファング拾ったんだけどこれもう余裕すぎるな… -- 2021-08-27 (金) 23:05:15