カテゴリ:キャラクター プレアブルキャラクター
目次 [表示]

キャラクター概要

FL4K(フラック)
fl4k.png
クラスビーストマスター
アクションスキルペット
声優浅沼晋太郎

3から登場するVaultハンターでプレアブルキャラクターの一人。
命令に忠実な獣と一緒に過ごす生粋の狩人。


自己の探求という長い道のりに突き動かされる新生AIのFL4Kは、獣たちと共に世界をさまよい歩いてきた。
彼らは獣の原始的な知性に互いのつながりを感じているが、人間の社会構造は彼らの目には奇妙なものとして映った。
彼らの終わりなき狩りにおいて、FL4Kの忠実なSkag、Spiderant、そしてJabberといった仲間は、獲物である人間やVaultの怪物、あるいはそれ以外の何であれ、追跡し捉えるのに役立ってくれる。

スキルツリー

スキル詳細

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 成功間近のノヴァがFFするせいでFL4Kとペットでダメージ与え合ってひどいことになっとる -- 2020-11-10 (火) 11:35:37
    • いや、FFしてなくない? -- 2020-11-10 (火) 12:10:27
      • あれ、それなら何かしら組み合わせの問題だろうか。新modをつけてるとペットのタゲがおかしくなる現象も起きてるのでそれと一緒かな。もうちょい調べる -- 2020-11-10 (火) 12:29:05
      • ガンマビルドに新ツリー組み込んで成功間近をファジーマスで連打して遊んでるけどダメージ受けてる気配が無いのよなぁ -- 2020-11-10 (火) 12:33:26
      • Cmdl3tをつけるだけでは起こらないけど、最初に確認したCmdl3t+テラー攻撃指示の赤紫ビルドでしばらくやってると再現したのでなんか条件があるみたい。このビルドを使ってるとなぜか攻撃指示がペットやFL4K自身をタゲに取っておかしなことになるので、敵味方のフラグがバグってそう -- 2020-11-10 (火) 13:03:12
      • エリチェンした時に何度かなったわお互い成功間近発動してダメージ与えあってわらった -- 2020-11-14 (土) 11:50:22
      • 足元が液体だと、エレメンタル効果が液体に残留するヤツ経由でノヴァを食らってる気がします。 -- 2021-10-28 (木) 01:39:13
      • 水場だとやっぱ自爆するよなぁ -- 2021-10-28 (木) 07:37:56
      • アテナスにFTすると開幕ノヴァ地獄が始まって笑う -- 2021-10-28 (木) 12:44:30
      • ペットがダウンするのは予定通りということで -- 2021-10-28 (木) 16:03:22
      • ノヴァを食らうってより属性を含んだノヴァによって水場にAoEが構築され、それに膨大なメイヘムスケーリングがかかったダメージを受けてるだけでノヴァを受けてる訳ではない -- 2021-10-28 (木) 16:13:52
  • 新武器の仲間を生き返らせる武器あればダウン中にペット起こせてテイクダウンが捗る -- 2020-11-14 (土) 11:33:05
    • 天才 -- 2020-11-14 (土) 11:50:44
    • 頭良すぎる -- 2020-11-14 (土) 13:23:05
  • warローダーってもしかして戦って生き延びろ状態にならない感じ?テイクダウンにガンマ反射ビルドで持っていくとガンマ中でも死んでるわあいつ -- 2020-12-22 (火) 11:58:11
    • 致死レベルの武力行使を許可とってるっしょ、スキル説明文はよく見ないとダメだぞ -- 2020-12-22 (火) 15:30:07
      • いやそれがとってないんだよね 復活時間も1分のままだし 中ボスの即死攻撃食らうと死亡タイムに入っちゃうんだよねなんか他のペットじゃならなかったのに -- 2020-12-22 (火) 17:48:46
  • 今フラックってレッドファング&ガンマしか強くないと思うんだけど実際どう?一応、ASEシールドブレイク効果発動でストップギャップの無敵を利用したラックビルド、フローズンハート利用のラックビルド等は試した。 -- 2020-12-24 (木) 23:10:05
    • ラックビルド試したならその結論出ないと思うけど、ラック飛ばすだけで700Mとか出ちゃうのに。 -- 2020-12-24 (木) 23:50:34
    • 殲滅力と生存力のバランスが突出していいのがフローズンハート+ラック+ペレグリンだと思うよ。ガンマはペットAIのせいで殲滅力にむらがでやすい印象がある -- 2020-12-25 (金) 00:56:52
    • あぁ、ちょっと語弊があったと思うんだけど、ラックビルドを試したんだけど、キモである魚グレとかイベント限定装備を持ってないのね。ラックビルドが強いって話は聞くけど結局それって魚グレ+ペレグレンの近接ダメージをラックでバラ撒くのがダメージのを出せる原理でしょ?その辺りの装備を抜きで話をしてるからおかしくなってるんだと思うんだ -- 2020-12-25 (金) 03:18:13
      • んで、限定装備なしでライトスピードやらで試してみてもさしてダメージは出ないし、フローズンハートでやると結局モロさがあるよね、って感想でした。 -- 2020-12-25 (金) 03:19:53
      • 長くなるんだけど、最近はじめた人とか俺みたいに間あけてて限定装備手に入らない人だと耐久担保できて戦えるのがガンマ主体しかないかなと。フェイド連発したい場合はそれ専用の装備手に入れるのがまた大変だし、ラックで無敵強いかと思ったけど無敵時間の短さとスキルを撃つモーションの長さで銃撃つ時間あんまねーな!っていう -- 2020-12-25 (金) 03:23:48
      • 正直魚は当たるのがばらつきあるから結構微妙だぞ。ラックアタックとべあらー を交互に撃つだけで大体は倒せるから、火力は下がるが魚は別に必須ではない。 -- 2020-12-25 (金) 15:05:50
    • 瞬間火力:フェイド、楽:ガンマ、バランス:ラック、 という印象。 -- 2020-12-25 (金) 03:21:50
    • マウントバンディット対策に完璧に理論武装して来て草 まぁ紫ASが全キャラ中一番使えないって言うハンデがあったりアマーラと同じで大体魚、モナークみたいなキーアイテム的な装備品頼りになるってのは分かる。でもまぁペットがいる分ソロでのダウン時にも最低限の保証は有るし装備がそこまで整ってなくてもフェイドもラックも強いは強いんじゃね? -- 2020-12-25 (金) 09:43:36
    • ガンマビルドの欠点は聖別なんだよね。ラックの聖別が修正された以上ASEが使えないからペットビルド専用の聖別を集める羽目になる -- 2020-12-25 (金) 11:37:53
      • ペットビルドはむしろ一番聖別のハードル低いよ?聖別ついてなくてもいいくらいだし -- 2020-12-25 (金) 19:48:41
      • 新しく集めるならそうだろう。だけど今までラックビルド組んでた身としてはガンマ聖別のものなんか残してないし今から集める気力もないし倉庫の空きもない -- 2020-12-25 (金) 20:26:45
      • いや、だからペットビルドだったら改めて集めなくても聖別なしで十分いけるよってば。ちゃんとビルドページ見てみなよ。 -- 2020-12-25 (金) 20:38:33
  • スキャッグとスパイダーアントのペットって三番目のより二番目の方が強いの?三番目の立場は... -- 2021-06-08 (火) 02:29:10
    • ペットビルド以外ではペット単体の戦闘力は誤差だから、ついてくるOPで2番目が選ばれてるだけ。ペットビルドは使ってないから知らんけど、攻撃指示の性能とかで決まるんじゃね? -- 2021-06-08 (火) 21:11:47
      • なぜ二番目の方がペットボーナスが強いのかよく分からない。 -- 2021-06-10 (木) 01:02:59
      • 強いと言うか単に火力アップOPがついてるってだけだよ。 -- 2021-06-19 (土) 14:14:06
      • エンドゲームのバランスだと結局火力アップOPが強いんだけどね。 -- 2021-06-20 (日) 01:25:15
  • ソリアン(エデン6とかにいる恐竜)もペットにいればかっこいいんだけどなー -- 2021-06-15 (火) 14:06:41
    • ビーストマスターなんだからペットにローダーなんて増やす前に獣系を一通り揃えたいよね。ローズもトージを殺さずにフラックに譲ってほしかった。 -- 2021-06-16 (水) 00:05:41
      • トラッパーツリーはラッチが良かったかな、個人的に。ローダーではなくラッチをペットにすることで、罠を仕掛けたり道具で細工する狡猾さを強調した方がもっとビーストマスターらしくなったと思う。 -- 2021-06-19 (土) 21:33:33
      • 分かる、グレ投れるし火力も高くて強いんだけど生き物じゃない言ってところでローダー使いたくないとこある -- 2021-06-19 (土) 22:13:56
  • ペットビルドがやりたくて使い始めて真面目な物言いがバッドアスっぽくてつまんねえなぁって思ってたけど、使ってるうちに真面目だけどちょっとズレてる物言いがだんだん癖になってきた -- 2021-08-24 (火) 22:58:12
    • 誤字ったバッドアスっぽくなくてだわ -- 2021-08-24 (火) 22:58:40
    • 方向性は違うけどパスファみたいなズレっぷりが癖になる。機械種族のズレっぷりは万国共通なのか・・・ -- 2021-08-25 (水) 00:28:37
  • 一周目攻略中にレッドファング拾ったんだけどこれもう余裕すぎるな… -- 2021-08-27 (金) 23:05:15
  • こいつセリフが敬語だったらもっとキャラ立ったと思う -- 2023-09-09 (土) 11:58:38
    • 海外は目上の人に対する言葉遣いというのはあっても敬語ってのは日本独特だから仮に敬語でキャラ立ったとしても相対的に人口の少ない日本だけになると思うで。つまり、変わらん。 -- 2023-09-09 (土) 15:31:58
  • 今更すぎると思うけど、ペットの説明に、箱を探してくれるのが書いてないね -- 2023-09-15 (金) 14:14:47